2020年4月の記事

アスパラ丸ごといただきます

0415.jpg

太めのアスパラにオリーブオイルと塩だけ振って、魚焼グリルへ。旨み、甘みたっぷりで美味しいです。このプレートはオーブン、レンジ
直火OKなので使い回しがあれこれ出来て便利です。

春の味

0413.jpg

今季初めての筍、フキ。灰汁が残り苦味があるのか春の味ですね。他には獅子唐とエリンギのサッと煮、人参と新玉ねぎのマリネ、豚の生姜焼き、赤かぶのお新香。
今月末の引越しに備えて不用品の引取りをお願いしました。最近CMもしている#くらしのマーケット さんに引取り依頼。2トントラックに詰めるだけ詰めて3万円。大型キャビネットにタンス、壊れたワインセラー、いろんな物あれこれあれこれ。それぞれ粗大ゴミにしていったら終わらなかったかも。
あースッキリ! これからは箱詰めに専念します。

めんまの煮物

0410.jpg

今日は急ぎの発送がありお店へ。終了後は千歳船橋から梅ヶ丘まで散歩がてら歩きました。6000歩ほど。電車に乗るより感染リスクも少ないし健康にも良いし。当面ルーティンになりそうです。明日は発送作業をしながら11時から15時くらいまで開店しています。

今日は、セロリのきんぴら

20200410.jpg

HPで見て購入を決めていたものの、どうしても手にとって品物を見てから購入したくて、お店に行って購入させて頂きました。
大好きでよく使う器です。今日は、セロリのきんぴら。セロリもきんぴらにすると沢山食べられますよ!(gabu様よりお送りいただきました)

晩酌しながら反省・・・

20200408.jpg

人を非難、批判、あげつらうのは簡単、でも、自分を律するのは難しいもんですね。このご時世、まさに人間力を問われている感じがします。闘う相手はコロナではなく自分かっ?と思いつつ晩酌してます。反省の日々です。

Page top