梅雨の晴れ間ですが夕飯は渋い和食器

渋い和食器

朝から鶏手羽元を生姜とハチミツ、ニンニク漬け醤油でコトコト煮たのもの、パプリカと甘唐辛子を山椒を漬け込んだ醤油で焦がし気味に炒めたもの。
手羽元を盛ったのはうつわ工房のかいらぎの角皿。以前サイトで扱っていましたが、この形は今はなく、他の鉢のものや皿などがあります。黒の器は山本英樹さんのもの。やはり以前扱わせて頂いていましたが、今年偶然展示会でご本人をお見かけして購入したもの。素敵なんですよ~。また是非仕入れさせて頂きたいと思います。
今日は日曜日。試験前の次女に付き合い朝はスタバでコーヒー飲んで(その後彼女はそのままスタバで勉強)、梅雨の晴れ間をありがたく利用してサッシなど掃除して、新商品の撮影とサイトへとアップ、水彩画を描いて(というか、お絵描きです)さっさとお風呂に入り、深夜キックオフに備えます!今日のやりたい事は完結!でも、なんか、寝てそうで恐ろしいです・・・。

Page top