2018年7月の記事

手術後初めての海鮮どんぶりにはこの器

万能な和食器

次女の合宿まであと4日、今朝は初めて普通のご飯を食べる事が出来ました。でも味噌汁をかけて少し柔らかくしましたが。でも大きな前進で、これでお粥生活は終了。夕飯にはもっと大胆に海鮮どんぶりと豚の薄切りのソテー。えっ?いきなり?と言いつつ嬉しそう。
完食は出来なかったけど、かなり食べられました。でも、とりあえず合宿で白米だけでも食べていれば何とかなるでしょう。ホッとしました。

田代倫章さんの器です

取り扱いやすさ、丈夫で重なりも良いと良いことずくめの大好きな和食器
田代さんのビードロ皿とドラ鉢です。
どちらも我が家の超一軍。朝昼晩と大活躍してくれています。ビードロ皿は表面がつるっとしているので、油ものの後もスルッと落ちます。見栄えの良さはもちろんですが、取り扱いやすさ、丈夫で重なりも良いと良いことずくめの大好きなお皿です。(Y.U様より)

薬味やフルーツなど色々と活躍しそうなガラスの小鉢

薬味やフルーツなど色々と活躍しそうなガラスの小鉢

暑い一日で仕事や部活で疲れて帰って来る家族の為にスタミナたっぷりでサッパリとした和風おろしハンバーグの夕食です。
ガラスのしずく鉢には焼きかぼちゃのデザートサラダを付け合わせしました。プレートにガラスを重ね合わせて盛り付けるとそれだけで涼しくおしゃれになりました。薬味やフルーツなど色々と活躍しそうです。購入して良かったです。(AR様より)

煮物にも合う織部6寸カレーパスタ鉢

織部6寸カレーパスタ鉢

かぶのレモン漬け 緑のお皿に盛ると、鷹の爪の赤が引き立って、おいしそうに見えます。煮物にも合うので、とても気に入って、購入してからほとんど毎日使っています。お気に入りのお皿になりました。(K.Y様より)

デザート用のガラス器

ガラスの6角小鉢

レシピです。バニラアイスにヨーグルトをのせ蜂蜜をかけるとと~~っても美味しいデザートになります。以前からデザート用のガラス器を探してましたが、タイミングよく新作のお知らせ♪本当に感謝です。合わせてるスプーンは少々大きすぎましたね。とてもなめらかで使いやすいです。質感も最高ですので無理してでも載せてしまいました。画像ですが、夜の遮光でしたので、素敵に撮れずがっかりですが、次はもっと美味しそうに撮れるよう昼間に頑張ります♪スプーン、同じ形で小型があれば、、嬉しいですが~~いつか、、、、期待してます♪(ヨッシー様より)


Page top