2018年7月の記事

人気ものの器です・7/6更新

東京は6月末に梅雨明けしていきなり真夏日が続き、早くも夏バテする人も。まだ暑さに体が慣れない時期なので余計にバテますね。こんな時こそしっかり食べましょう!

和食器に常備菜を移し替えて一人膳

常備菜を移し替えた和食器

次女が病院で夕飯を食べるのを見届けてから久々に自分の家で夕飯。朝から食事が出るようになったけど、重湯とも言えないほどのお粥とスープ。でも食べ?飲みきらないと点滴を外して貰えないから、何とか終了。でも、私が居なかったお昼と朝は半分くらいしか食べていないらしい。
今日からもう少しカタチのあるものを食べられかな?
私の夕飯は殆ど常備菜。朝の味噌汁の残り、ヒジキの煮物、枝豆豆腐、鯖缶、茄子の煮浸し。硬いモノも酸っぱいものも食べられるのを感謝して頂きます。

和食器は、単品でも、様になるのが魅力的

お客様の和食器

濃い暗い色の器ばかりで、今回は、きれいな明るい水色の器にチャレンジしました。女将さんのお料理の写真が大きさや、雰囲気がとてもわかりやすく、失敗がありません。
和食器は、単品でも、様になるのが魅力的ですね。(田畑様より)

7/3・7/7は実店舗の臨時休業日です

7/3火曜日・7/7土曜日は実店舗はお休みをいただきます。サイトからのご注文は通常通り承りますので、どうぞよろしくお願いします。

Page top