2020年1月の記事

パプリカの糠みそって美味しいんですね

0111.jpg

大根と株とパプリカの糠味噌。先日、知人が糠みそ盛り合わせを持ってきてくれた中にパプリカがありました。初めて漬けましたが、美味しい!色もほとんど変わらずちょっと甘みが増してシャキシャキっと。いつもマリネにしていますが、これからは糠味噌漬けにもまわそうと思います。

七草粥は木のお椀で

0107.jpg

今夜は七草粥で、と言いたいところですが、せりと大根は入れましたが、あとは菜の花などあるもので。熱々のお粥は白鷺木工さんの塗り椀で。

アルコールも無し、湯豆腐と松前漬とお粥と久しぶりに胃が休まる夕飯でしたが長女は10時頃には腹ペコでインスタント麺食べてましたー

Page top