2018年3月の記事

日本橋で桜クルーズ

今日はお店はスタッフにお願いして、大人の遠足へ。日本橋から乗って隅田川の桜クルーズ。娘達の学校の先生の解説付きで一艘貸切でした。日本橋川から隅田川、神田川、とたった1時間なのにくぐった橋は40を超えます。普段は駅や通りから見る風景も川から見ると別物。桜もかなり咲いていて大満足でした。

このクルーズは普通に予約なしでもどんどん出ているようです。大きな船で隅田川と東京湾まで結ぶものもありますが、アタマを低くして通るような川をいくこのクルーズもおススメです。

船を降りてから室町砂場 でお蕎麦を食べて、また日本橋まで戻り、栄太郎 の本店で甘いモノを。日本橋生まれの私としては懐かしい所が沢山あった楽しい一日でした。


nihonbashi.bmpnihonbashi01.bmpnihonbashi02.bmpnihonbashi04.bmpnihonbashi05.bmpnihonbashi06.bmp

小鉢使いで作り置きを朝食にスライド

小鉢

小松菜のおひたし、新玉葱と鯖缶の和え物、メカブ、豚バラとメンマと大根の煮物。朝から作っていた常備菜が出来たので春休みで朝の遅い娘の朝食に少しずつ盛り付け。うーん、朝から呑みたくなる感じですが。我が家は朝が早いので作り置きはほとんど朝作ります。夫の朝食後、作りながらのんびりストレッチして洗濯もの干して、と朝からあれこれやると帰宅してからも楽。でもやっぱり寝坊できる休日は最高。

ランキング更新しました

先週のご注文の人気ランキングを更新しました。すっかり春めいてきてガラスのグラス、duoが久しぶりに登場です。平小鉢は最近ぐんぐん人気上昇中。でもこの器、ホントに便利なサイズです!

耐熱片手鍋とオケスプーンを一緒で10%OFF

まだ寒いこの時に、この組み合わせであったかくなっていただきたい!とう企画です。ついでに少しだけお財布にもあたたかいです。

Page top