女将の食卓blog

はじめ、黒いご飯茶碗?と戸惑いましたが


20230225.jpg

玄米ご飯が美味しそうに見えるご飯茶碗を、とご相談させて頂きました。はじめ、黒いご飯茶碗?と戸惑いましたが、女将を信じて、思い切って購入させて頂きました。
結果、ご覧のように、ヘビロテしております。本当に良い器で、お料理の腕が上がったように見えて、大変満足しております。もう、食器はここでしか買いたくないって思いました。
ありがとうございました。

【S.ikuko様よりお送りいただきました】

今夜は和風で

0214.jpg

今夜は鰤ダイコン、鶏ももスライスのしゃぶしゃぶともやし、セロリのポン酢和え。
メカブの新物を茹でてぶつ切りに。
めかぶの新物が出回ると春を感じます。でも暑いのが嫌いな私はずっと冬でも良いけど、やっぱり春を感じるとワクワク。動物の本能のような気がします。

今日の夕方、TV局の方が駆け込みでいらして撮影に使う器をお求めに。黒という事で当初は#田代倫章さんの器をお探しでしたが、在庫もなく、こちらお勧めの器をお求め頂きました。採用されるといいなー

独歩炎の器が数段上の料理に見せてくれると思いました

20230204.jpg

偶然、ホームページで見て力強い独歩炎の器に一目ぼれして購入しました。
毎日大した料理は作りませんが、この器が数段上の料理に見せてくれると思いましたが、想像以上でした。
これから毎日の食事(家飲み)が楽しみです。ありがとうございました。

【満天様よりお送りいただきました】

Page top